伝えたいこと

好きなこと、趣味のこと、子育てのこと、同じ気持ちの方と繋がって楽しく発信したいです。

セキセイインコ🐦

流しで水を出すとすぐ飛んでくる




私自身はずっと団地やマンションに住んでいたので
ペットちゃんはセキセイインコと暮らすことが多かったです。


結婚して、出産して、一戸建てを購入したので
にゃん🐈と暮らせるようになりました。


夫の実家にはずっと歴代、ワンちゃん🐶がいましたが、
🐶ちゃんがお星さまになってからセキセイインコを買い始めました♡


そのインコちゃんは普段は全然近くに来てくれないのに
流しで水を出した途端、水浴びしに手に乗ってくれます♡
インコの水浴びってめっちゃ可愛いですよね💛



いつもは、適度な距離感で様子をうかがっている( ´∀` )



流しで水を出した瞬間、どこからともなく飛んできて🐦



かなりダイレクトな水浴び💛可愛い💛


水浴びの後は、ちょっと距離感が縮まります( ´∀` )



※どの写真も娘ちゃんです👩‍🦰



実家では二羽飼いですが
もう一羽のインコちゃんは絶対近くにきてくれません。
いつも高い所や遠い距離で様子を伺います。
かなりパーソナルスペースが広い子です(* ´艸`)クスクス




人間と同じで、インコちゃんもそれぞれ性格が違って可愛いです💖