伝えたいこと

好きなこと、趣味のこと、子育てのこと、同じ気持ちの方と繋がって楽しく発信したいです。

6日ぶりの出勤🎶 ちょっとスピリチュアル的な話

いつもランチ休憩に一緒に入る
仲良くしてくれている先輩が
私の出勤に合わせてあまーい黄色のサクランボと
高級かっぱえびせんを持ってきてくれました💖
全部美味しくいただきました♡
そのおもてなしのお気持ちが何より嬉しかったです💖


最近、担当部署では体調悪い方が多く、
職場のエネルギーが低下しているのではと心配です。
私は、秋に退職するので、最近は有給消化が始まり
週2日くらいのペースでしか行っておりません( ´∀` )


とある部署の責任者の子供ちゃんが入院し、その奥様がご懐妊で
切迫気味で奥様まで入院になってしますうかもしれないって
その部署のほかの方から報告を受けた時に、
私は、あら✨奥様ご懐妊だったのですね✨って言ったんです。
まず最初におめでたいな~って思ったんです。


でも、報告してきた方は、そこじゃなくて
奥様入院したら、責任者が育児勤務を
とらないとならなくなるんじゃって事を伝えたかったようで・・・


偶々、今日その部署のまた違う方とお話しした時に
責任者のご家族の体調不良は仕方のない事だから
みんなでフォローするしかないよね✨って言っていて・・・


全く同じ環境にいながら、正反対な考え方なんだなと
興味深かったです。


実は、出したものが返ってくるのが宇宙の法則です🎇


フォローする行動を出したら、フォローされることが返って来ます。


休みの心配を出したら、その心配事が返って来てしまいます。
実際その育児勤務をとることになるんじゃないかと
心配していた方のお子ちゃまも
体調不良で会社お休みしたそうなんです( ゚Д゚)



何が言いたいかと言うと
出したものが返って来るのなら
自分に返って来て嬉しいものを出した方が良いですよね🎵


自分の癖をちょっと考えるだけでも気付きがあります💡


例えば、外食の時、メニューが決まって
オーダーしたい時、
「すみませーん」「すいませーん」
と呼ぶ方。
普段、謝り癖ありませんでしょうか?


「お願いしまーす」に言い方を変えるだけで
ちょっとした変化があるかもしれないです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


何かをしてもらった時に
「すみません」「すいません」
って言うんだったら、
まず先に、してもらって
「ありがとうございます♡」って言う意識をするだけで
ちょっとした変化があるかもしれないです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そんな事を綴りたくなりました🌻